臨時会という名の下の役員選挙

臨時会が開かれました。
この2月の臨時会は事実上役員選挙。
前回は
職員の事故による475000円ちょっとの損害賠償請求に関してと
条例の一部改正と言う事で小学生の医療助成を数ヶ月前倒して市単独で行うと言う案件と
それに伴う補正予算案が出された。

今年はそんなの無いので
ほぼ100%役員選挙。

10時に議場に上がって4分後には会派室に帰ってきた。

現在会派代表者会議って言うところで
ウチの会派の誰々は何所の委員会希望してまっせ〜っていうすりあわせをやって。
その課程で委員長副委員長の候補が出てきて
あ、あと議長副議長とか議会運営委員会の委員長もこの辺ですりあわせをする。

その後議会運営委員会があってそれを相互確認する。

んでもってその結果に基づいて選挙をやってってな感じかな。

3日もいるんかな〜。

っちゅう事です。

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!