なんかそんな気がしたんさな・・・:5分で休憩

閉会日:再開早々
議長不信任やって・・・・・

人事案件の精読時間がないって。

言いがかりやな。

ま、このままおとなしく済まんとは思ったけど。

しかももう当分動議は成立せんかとおもったら何のことはないそれでも立つし。
(解説:津市議会において動議が成立するためには発議者にたいして賛成者が1人要る。二人会派が色々な理由から消失した今、相互に補完し合うことは無いと思ったらその辺の関係はびみょーみたい。)

と言うことでこれから議会運営委員会。

動議に関しては「議場で即採決を」と前回訴えたんだけど、議長は「慣習」という考えのもと議運に諮ることを良しとしているみたいで取り合ってもらえず。
だから今回は「信任動議」も発言しないまま、されるがままに。

と言ってる内に本会議再開って。20分から。
早いな・・・・ちょっとびっくり。

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!