平成 24年第 1 回津市議会定例会:発言通告一覧表

平成 24年第 1 回津市議会定例会:発言通告一覧表

議会運営委員会が何とか終わり発言通告書がまとまったのでアップします。

参考にしてください。

これがないとwebで中継を見ても何を話してるのか分からないでしょうし。

コメント

  1. 3月9日付け各種新聞発表による消防職員の窃盗?(示談)新聞発表について、消防職員は懲戒規定があり、処分標準に『勤務外の非行』とか『著しく品位を損ねた場合』とかいろいろ規定されていると思いますが、今回の窃盗罪(示談成立)勤務外の著しいものですから、よくて諭旨免職、新聞報道などされているのに、今回の窃盗罪(示談成立)に対する処分の異常な甘さに、疑問を感じます。故意に行われれば、金額の多さ少なさに関係なく懲戒免職にすべきだと思います。警察官なら万引きしても上司から依頼退職を迫られ退職に追い込まれますが、今回の減給処分で済むことがおかしいと思いますが、いかがでしょうか??

    返信削除
  2. なるほど。私公務員職の経験がないので刑量の重さ軽さに関して基準を持ってないのですが、市役所以外の他公務員職の知人に尋ねて調査してみます。
    ご指摘感謝いたします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!