第四回定例会・一般質問における私の冒頭の挨拶

今回私が8日に一日遅れで行った一般質問。
その前日まで起こった諸々のことに非常に腹を立てており、
その辺の心情を挨拶として冒頭にお話しをいたしました。

その反応が直接、間接問わず色々あります。

現時点で確実に決定している反応は、私に対して処分要求が出ていること。
侮辱したんですって。私が。
で19日の最終日に、懲罰委員会って事になるんですかね。
で私に罰を科すか審議いただくんだそうです。
実はこれ以外にどうやら3つぐらい。他諸々似たような要求が出されているようです。もちろん出何所はみんな一つ。

ま、彼らの出す不信任やなんやかんやは、この間新聞に載った物以外は殆ど否決されるんで、どーと言うことはないですけどね。
仮に謝れって言われてたって納得いかないことには謝りません。
処罰が仮に出されればそれには従いますが、無実を主張する権利もあるはずです。方々で最近ブームになってる冤罪裁判みたいにね。主張するのは勝手ですから。

あとは議員の間での微妙な空気とか、職員からの当たりとか。確かめようのない何となくぼやっとしたものも多少あります。

とりわけ翌日行われた建設水道委員会での委員外議員の発言に関する対処なんかは、その辺のぼやっとした物が多少結果として表れたところなんですが、悲しいかなこの毅然とした対応は委員長の気持ち一つな所があって、建水の委員長はがっつりやったんですが、他の委員会はダメダメ。
この辺の統一戦線が引けない部分が、相変わらずの部分を許しているように思います。

最後は封書。

これでどうだろ?3回か4回目になるんですけどね。
これが多いのか少ないのかは知りませんが。
いつもと同じ人なのかそうでないのかも分かりません。名前も書いてないので。
でも嬉しい反応であったことは確かです。

明日8時30分から私の一般質問も
ここ
から取ることが出来ます。
しかしこのページの構成。凄く使いづらい。
多分DB走らせて検索とかに対応してるんだと思うんだけど、引数の渡し方に問題があるんだよね。多分。該当する日にちとか検索結果に直接リンク貼って飛ぶことが出来なくなってる。
不便。
ま、
本会議ー23年度ー第4回定例会ー12月8日
って毎回進んでもらって引っ張ってきてもらわなきゃならないので、私の分はもらった後にどっか別に上げ直します。

コメント

  1. 何だかチョーバツとか難しい漢字が並んで、ただならぬ気配!
    「義によって助太刀いたす」
    …何の義かって?もちろん通りすがりの「義」に候。

    返信削除
  2. まじで!!?皆が(たぶん・・そして今までも)腹立ててた事を、貴方が言ってくれて見てた方は、よー言うた!!って聞いてました。
    まったく・・どこが侮辱なのか分からない。。

    ありきたりな言葉しか出ないけれど、あんなやからきりの威嚇して恫喝しか出来ないような人に負けないで頑張って下さいね。応援していますからね。

    返信削除
  3. 議会中継、委員会ともに見てました。
    O議員と8議員のレベルの低さにうんざりです。
    言葉の揚げ足とって、得意げに自分の意見を押し付けて、上から目線で発言している姿が、時代の流れに取り残された人間の老害を感じました。
    議会ですから議論するところはそんなところではないだろって突っ込みたくなりました。
    まあ、形式論や語彙にこだわることしか能力ないんでしょうねぇ。
    懲罰委員会されるのはおまえらだろっ!!っていいたいですね。
    いつまでも議員という身分に執着する年寄り二人。老醜さらしてますね。

    高虎さん、くじけずがんばってください。

    返信削除
  4. お三方。
    感謝です。
    こういうやりとりってかなり勇気づけられます。
    頑張りますよ。
    わたしかなり頑固ですから。良くも悪くも。
    この件に関しては多分言い意味で。
    だからちょーばつかけられようがかけられまいが知ったこっちゃない。

    あかんもんはアカン。なんかどっかの標語みたいですが。意思表示はしっかりします。

    淘汰されてくべき何ですよね。
    でもこればっかりは4年に一度のことが絡んでくるから難しい。
    イラン議員投票とかやったら?って言われることもあるんですが。出来たら面白いですね。

    非公式でもやってみると良いかもしれませんね。
    こいつはいらね〜ランキング。

    ともあれ、皆さんありがとう。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!