近鉄アーバンライナー・喫煙室・意味ね〜

これ外からの写真なんだけどさ、わかる?

アーバンライナーの喫煙室ね。
車両の左右両側にあるんだけどさ、まん中の所、ドア付いてないの。

しめとけよ!

って思うわけ。新幹線なんかはさ、自動ドアが付いてるよ。それでも前とおると臭いんだよね。
で乗り込んだ入口によってはさ、その前通ってかないと座席に着けないわけ。

視察団の中には喫煙車もいるからってことで多分喫煙所の併設してる車両を選んで予約したんだろうと思うけどさ。

アレルギー持ちの私にとっては結構辛いわけね。

JR東海の新幹線のプラットホームも相変わらずなんだよね。

囲っとけよ!って思うわけ。

風下歩いてみ、酷いときなんか雲の中歩いてるみたいだから。

分煙の意味全くなしてない。


そういやついでにアストの3階も同じ。
駐車場の4階からの連絡通路。
喫煙室の排煙口が連絡通路に向かって突き出てるんだよね。

もうちょっと考えろよ!と言いたい。

というわけで
文句3連発。

コメント

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!