榊原 田んぼアート

榊原で行われた田んぼアートのイベントに参加した。
一日前にたまたま同会派の議員さんから教えてもらって急遽参加。何をするのかもよく知らないまま言ったら、なんのことはない田植えをするんだって。

長靴と作業着で来るべきだった。

後悔先に立たず。

で、田植えするのをぼーっと眺めててもしゃーないやろ。
ってことで

膝まくって袖まくって参入。

子供らも後に続いて田んぼに。

下の子は見事に尻餅をつきましたが、ま、田植えですから。

泥がつかない方がおかしい。

たのしかった〜。

来年は準備して行きます。

スーツの下はもちろん泥まみれ。
水につけて表の泥を払って、生乾きのままクリーニングに持って行ったら、”染み抜き”で300円ちょっと余分にかかるみたい。

ま、それぐらいぐらいならね。許容範囲です。何しに行くのかよく調べずに行った自分が悪いわけで。

得たものの方が大きかった。

コメント

  1. お久しぶりです。そして選挙お疲れ様です。
    おめでとうございます。

    ブログを見ていて思ったのですが…
    私自身は政治や議会のことはよくわかりません。
    でも貴虎さん? いや、貴虎先生かな?(笑)のブログを読むと私でも今度傍聴してみようかな~と思います。
    これからも分かりやすくUPお願いします。

    前のブログの中の記事で議員さんたちがPCにウト過ぎるにはビックリしました!
    本当に貴虎さんに新風を起こしてほしいと思います。
    (田植えはスーツの新風は別ですよ(笑))

    おばさんのタワゴトですみません。
    お忙しいと思いますので、体調など崩されないようご自愛してくださいね。

    返信削除
  2. ご無沙汰です。
    コメントありがとうございます。

    先生は勘弁です。まだまだ学び始めたばっかり。そんな冠が着くには修行がたりんので。

    でも傍聴、是非是非。
    そんな風に思ってもらえるようならこのブログも本望です。

    今日始まった第2回定例会の関係で勉強づくしです。学生時代から座っての勉強大嫌いだった人間ですから、ま、時がたてば人も変わるもんだとつくづく思います。

    そんな中でも、まーよくもこんな事今までしてきたのね・・・とあきれてものが言えないものがもう既に幾つも・・・・

    その辺は追々上げていきます。私の一般質問の際にはこの辺の幾つかも引き合いに出すかも知れません。

    日にちが分かり次第ここに上げますので、是非お越しください。

    PCの件はね。でもこれは時間の問題ですから。何時かは誰かがやらなきゃならない問題で。そのうちね。

    田植えスーツはね。するモンじゃありません。普通しない。

    とにかく今はジタバタと色々やってます。少々煙たがられようが。それがいずれ大きな嵐になってゴミやがらくたをすっ飛ばせればな、と思います。

    ご心配いただき感謝です。寝違えて首が痛い・・・(笑

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

天壌無窮の皇運を扶翼すべし

ステラちゃん日本人になった!夫婦別姓?!